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FAQ

お問い合わせいただく前に、「FAQ」をご参照いただきますと、お問い合わせ内容が解決する場合がございます。
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製品について

製品・使用について

Q

DR.VAPEはタバコですか?

A

いいえ、タバコではありません。
DR.VAPEは、香り付きの水蒸気を吸って楽しんでいただくアイテムです。

Q

禁煙効果はありますか?

A

DR.VAPEは、禁煙補助を目的とした商品ではございません。
ただ弊社が独自に行ったユーザー調査では、90%のお客様が
・タバコの喫煙本数が減少した
・タバコの代用品として満足
…と回答していらっしゃいます。

※調査期間:2018年4月28日~5月6日
調査実施期間:インターネット調査調査対象:DR.VAPEユーザー男女151名

Q

DR.VAPE と DR.VAPE Model 2の違いはなんですか?

A

商品はこちらよりご確認ください。
DR.VAPE Model 2 は、DR.VAPEのご愛用者よりいただいたお声を元により一層の高級感や機構の変更を行っております。
・製品デザインを丸型からPOD型へ変更いたしました。
 机に置くと転がってしまうというお声が有りましたが、Model 2は転がりにくい設計となっております。

・フレーバーカートリッジも変更いたしました。DR.VAPEはねじ式の着脱方式ですが、Model 2は、磁石式となり着脱が簡単になりました。

・充電方法に関して、DR.VAPEは、フレーバーカートリッジ取付部へ専用充電アダプタを取り付けてUSB端子にて充電を行います。
 DR.VAPE Model 2は、本体のMicroUSB端子へケーブルをつなぐことにより充電が可能です。充電をしながら吸引することも可能になりました。

Q

フレーバーカートリッジの種類を教えてください

A

フレーバーカートリッジの種類につきましては全6種類となります。
DR.VAPEは、1箱3本入り
DR.VAPE Model2は、1箱2本入り

・クラシックスモーク
・ワイルドビター
・ミントメンソール
・ジューシーマスカット
・ピュアアップル
・リラックスバニラ
・[DR.VAPEのみ]スターターMIX
(クラシックスモーク/ミントメンソール/ジューシーマスカット)

Q

ニコチンは入っていませんか?

A

はい、ニコチンは入っておりませんのでニコチンによる健康への影響を懸念されている方にも安心して吸っていただけます。
また日本食品分析センターにて、ニコチンの他、タールやホルムアルデヒド、アセトアルデヒド等の有害物質の有無に関しても検査を実施しております。

Q

カートリッジに含まれている成分を教えてください。また体に害はありませんか?

A

グリセリン、プロピレングリコール、香料です。
日本の食品衛生法に準じた食品添加物以外は使用しておりませんので、安心してご利用いただけます。
ただし、人によってはお体に合わない場合もありますので、使用中または使用後に違和感を覚えましたら、直ちに使用をお控えください。

Q

未成年ですが利用できますか?

A

20歳以上の方がご使用になられることを想定しておりますので、ご利用はお控えください。

Q

妊娠中・授乳中ですが使用できますか?

A

ニコチンやタールなど一般的なタバコの成分は含まれておりませんが、ご使用はお控えください。

Q

1日に何回吸入しても問題はありませんか?

A

一日量を制限してはおりませんが、個人差により長時間吸入することで体調が優れなくなった場合にはすぐにご使用をお控えになることをおすすめいたします。

Q

香りが合わないので、返品できますか?

A

申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品は承っておりません。
何卒ご了承くださいませ。

Q

保証期間はありますか?

A

ご購入日から1ヶ月間が保証期間となります。 Smart-Ship、プレミアムプランを継続している間は、永久保証となります。 詳しくはSmart-Shipについてプレミアムプランについてをご確認ください。

Q

使用方法を教えてください

A

本製品はフレーバーカートリッジを本体に装着するだけで準備が完了です。
あとは吸い込み口より吸引いただくだけでDR.VAPEの世界をお楽しみ頂けます。
なお、正しく作動している時は、吸い込み口から吸引を行うとライトが点灯いたします。

Q

どのくらいの回数吸引できますか?

A

[DR.VAPE] カートリッジ1本につき、約500回吸引できます。
(*1回1.8秒吸引した場合)
タバコに換算すると個人差もございますが約1.5箱~1.8箱程度に相当します。

[DR.VAPE Model 2]
カートリッジ1本につき、約600回吸引できます。
(*1回2.0秒吸引した場合)

加熱式タバコに換算すると個人差もございますが約2箱程度に相当します。
フレーバーカートリッジ2個入りで加熱式タバコ4箱相当

*フレーバーカートリッジの使用可能回数は目安です。
実際に使用できる回数は使用状況や環境温度・吸引量の個人差などにより異なります。

Q

どのように充電すればいいですか?

A

[DR.VAPE]
付属の充電用USBアダプタを使用してください。
PC・スマートフォン付属の充電器・ACアダプタやシガーソケットアダプタ等の機器と接続することで充電できます。
※ACアダプタは付属で同梱されておりませんのでお手元にご用意いただきますようお願い致します。

[DR.VAPE Model 2]
MicroUSB端子のついたケーブルを使用し、PC・スマートフォン付属の充電器・ACアダプタやシガーソケットアダプタ等の機器と接続することで充電できます。
商品にも付属で同梱されておりますが市販のケーブルを使用することも可能です。

Q

充電時間はどのくらいですか?

A

[DR.VAPE]
約2.5時間程度となります。

[DR.VAPE Model 2]
約1時間程度となります。

※接続環境により充電時間が延びる場合があります。

Q

禁煙エリアなど、どこでも吸えますか?

A

法律などでの規制はありませんが、水蒸気が発生するため、公共マナーなどを遵守してご使用ください。

Q

保管、持ち運びに気を付けることはありますか?

A

フレーバーカートリッジをそのまま鞄や衣類、収納グッズ等に入れたままにすると中のリキッドが漏れて汚れてしまう可能性があります。
また、高温多湿の場所(屋外、車内、浴室など)に放置すると故障などの原因にもなりますのでご注意ください。

Q

使用済のフレーバーカートリッジは、どのように廃棄すればいいですか?

A

フレーバーカートリッジを廃棄する際は各地方自治体の指示に従って廃棄をお願い致します。

Q

他社メーカー商品との互換性はありますか?

A

他社メーカーのカートリッジを使用することは出来ません。
故障の原因・補償対象外となりますので、ご使用はご遠慮ください。

Q

カートリッジの賞味期限はありますか?

A

ご購入から1年以内のご使用をおすすめしております。

故障かなと思ったら

Q

煙が出ない

A

[DR.VAPE]
①カートリッジを正常に取り付けているか
②他のカートリッジを試して吸えるか
③本体表面にあるエアフロー(カートリッジ接続部分にある小さな穴)を塞いでいないか
④USBに取り付け充電すると、本体が点灯するか
⑤吸引すると本体先端が点灯するか

[DR.VAPE Model 2]
①カートリッジが認識されているか
カートリッジ及び本体のカートリッジを差す奥の部分(金属部分)を綿棒などを用いてふき取ってください。
数回カートリッジを表裏返していただきながら抜き差しをお試しください。
別のカートリッジをお試しください。

②吸引してランプの色がどうなっているか
赤と緑の点滅がある場合、接触が上手くいっていない可能性がある信号です。
*数回抜き差しをお試しすると、通常時に戻る場合もございます。
*吸引している間、緑や青単体の色が点灯している状態が正常となります。

③リキッドがコイル部分に浸透しているか
リキッドがたくさん入っていても、下のコイル部分に浸透されず空焚き状態になっている可能性があるため、カートリッジの容器部分を軽く押してみたり、時間を置いてからご使用ください。

上記をご確認いただき、それでも吸えない場合は、故障の可能性もございますため、お手数ではございますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

カートリッジ差込時、LEDランプが赤と緑に素早く交互点滅し吸っても起動しない。

A

デバイスとカートリッジの接触不良が考えられます。

接点部分にホコリや水がついていないかご確認ください。
日本の多湿な環境では、水分がつくことがよくあるようです。
フレーバーカートリッジの接点部分を拭き取り、再度お試しください。

Q

本体ランプがつかない

A

[DR.VAPE]
吸引時は、赤く点灯している状態です。

[DR.VAPE Model 2]
吸引時は、バッテリーの残量により緑もしくは青色が点灯している状態です。

吸引時に赤い点滅が続きましたら、充電が不足しているサインでございます。
付属のUSBアダプタ/USBケーブルで充電してください。

上記をご確認いただき、それでも本体にランプがつかない場合は、故障の可能性もございますため、お手数ではございますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

充電ができない

A

本体やUSBアダプタ/USBケーブル、充電器が正しく接続されていない可能性がございます。
正しく接続されているかご確認ください。

※DR.VAPE Model 2は市販のMicroUSBケーブルに対応しております。
他に充電可能なMicroUSBケーブルをお持ちの場合は、そちらを使用して充電可能かお試しください。

上記をご確認いただき、それでも充電できない場合、故障の可能性もございますため、お手数ではございますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

充電中のUSBランプ表示がわからない

A

[DR.VAPE]
USB(赤)/ 本体(赤)正常に充電中
USB(赤)/ 本体(消灯)本体のLEDランプが消えたら充電完了
USB(緑)/ 本体(消灯)本体のLEDランプが消えたら充電完了

*本体が満タンに近い状態では、本体のLEDランプ点灯しません

[DR.VAPE Model 2]
(バッテリー残量)
緑:71~100%
青:31~70%
赤:30%以下
赤(10回点滅):充電が必要な時
緑(20回点滅):充電完了時(LED点滅後スタンバイモードに移行)

*USB挿入時にLED部分が緑に5回点滅します

Q

吸った際に焦げた様な味がする。

A

古いカートリッジをリキッドがない状態で吸引を続けますと空炊きとなり焦げたような味がすることがあります。
新しいカートリッジにお取替えください。

Q

吸引時に「シュー」と音がする。

A

エアフローから空気を取り入れる際に生じる音です。
故障ではございませんのでご安心ください。

Q

本体や煙が熱い

A

吸引の秒数が長い場合、一定の温度を超えると、本体のセンサーが感知し、本体や煙が熱くなる場合がございます。
一定時間をおいてからお試しください。

Q

水没した

A

【通常購入の場合】
保証範囲外ですので恐れ入りますが、再度ご注文をお願い致します。

【Smart-Shipメンバー、プレミアムプランご加入の場合】
新しい本体と交換いたします。

お手数ではございますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
*水没された本体は使用しないでください。また、故障した本体は破棄されないようにご注意ください。

Q

紛失した

A

【通常購入の場合】
保証範囲外ですので恐れ入りますが、再度ご注文をお願い致します。

【Smart-Shipメンバー、プレミアムプランご加入の場合】
[DR.VAPE] 本体 有償(1,000円)にて代替品を発送いたします。
[DR.VAPE Model 2] 本体 有償(3,000円)にて代替品を発送いたします。

お手数ではございますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

ご注文・配送について

注文について

Q

電話やFAXでの注文はできますか?

A

大変申し訳ございませんが、電話やFAXでのご注文は承っておりません。
WEBサイト内よりご注文いただきますようお願いたします。

Q

ログインIDとパスワードを忘れました

A

(旧マイページ)
公式サイトの更新に伴い、旧マイページのURLが変更されております。
誠に恐れ入りますが、2020年5月26日以前にご登録の場合は、
[ https://drvape.jp/ ]→[MY PAGE]→[上部の 2020年5月26日~] を押下で
以前のログインページが表示されます。
「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行が可能となりますので、ご確認お願い致します。

(MY PAGE)
ログイン画面内、「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行が可能となりますので、ご確認お願い致します。

※IDにつきましては、初回ご購入の際に登録したメールアドレスとなります。
登録したメールアドレス宛に注文完了メールなどが届いているかご確認ください。

上記をご確認いただきそれでもパスワードの再発行ができない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

登録住所の変更はできますか?

A

(旧マイページ)
ご注文者様の登録住所:マイページの「会員情報変更」よりご登録ください。
お届け先住所:マイページの「お届け先変更」よりご登録ください。
*「定期管理」の詳細ボタンからも確認が可能です。
*会員登録情報のみを変更されても、定期お届けコースのお届け先ご住所には反映されません。
必ず「お届け先変更」も同時に変更してください。

(MY PAGE)
ご注文者様の登録住所/お届け先住所:MY PAGEの「登録情報」よりご登録ください。
*反映は次回以降のお届け分より


※住所変更は【発送予定】【出荷済み】の商品には反映されません。お問い合わせ窓口までご連絡ください。
また、変更手続きを行った商品ごとに内容が反映されるため、複数の定期商品がある場合にはそれぞれのお届け先をご確認ください。
※次回配送予定日の5営業日前を過ぎてのご変更ですと、次々回の配送予定日からの対応となりますのでご注意ください。

操作について不明な点ございましたらお問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

注文確認メール・発送完了メールが届きません。

A

携帯電話、スマートフォンのアドレスをご登録の場合、メールの設定でパソコンからのメールがはじかれる場合がございます。
迷惑メール対策等でドメイン指定受信や受信拒否設定をされている方は、@drvape.jpのドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
※ご登録情報はマイページよりご確認いただけます。
また、迷惑フォルダに振り分けられる場合もございますため、お確かめいただきますようお願いいたします。
上記のどちらでもない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

店頭で買える場所はありますか?

A

申し訳ございません。現在店頭でのお取り扱いはございません。
DR.VAPE公式サイト・Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングにてお求めいただけます。

Q

本体のみ購入可能ですか?

A

[DR.VAPE]
Amazonにて本体のみの販売を行っております。

[DR.VAPE Model 2]
DR.VAPE公式サイト・Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングにてお求めいただけます。

※ご注文のタイミングによっては欠品となる場合もございます。予め、ご了承ください。

Q

ギフト包装は出来ますか?

A

申し訳ございません。ギフト包装につきまして承っておりません。

Q

注文者とお届け先を変えることはできますか?

A

(旧マイページ)
「お届け情報の確認・変更」より、お届け先の変更手続きが可能です。

(MY PAGE)
「登録情報」「定期注文」より、お届け先の変更手続きが可能です。

※決済方法を「後払い」にされている場合、請求書は「ご注文者様」のご登録住所へ郵送されます。

配送について

Q

到着日指定はできますか?

A

恐れ入りますが、ネコポス(ポスト投函)のため日時指定は承りかねます。
ご了承くださいませ。

Q

送料はかかりますか?

A

送料は全国一律600円(税別)です。
フレーバーカートリッジのみのご注文の場合は送料300円(税別)です。
プレミアムプラン及びSmart-Ship会員(定期購入)のお客様は送料無料です。

Q

ポスト投函されず、製品が受け取れなかった場合は、どうしたらいいですか?

A

配送会社が「不在連絡票」を投函のうえ、製品を配送営業所へ持ち帰りますので、不在連絡票に記載の営業所までご連絡いただき、再配達のご依頼をお願いいたします。
またポスト投函となるため、ポストの空き状況などのご確認をお願い致します。
保管期間(発送日から約1週間)を過ぎてしまった場合は、お手数ではございますが、「再配達希望」を明記いただいたうえ、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

配送状況(配達状況)を知りたいのですが?

A

ご注文後の対応状態については、マイページよりご確認ください。
製品出荷後、発送完了メールを配信しますので、お届け予定日・出荷番号をご確認いただけます。
「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」にアクセスし、発送完了メール本文に記載されている「12桁のお問合わせ番号」をご入力のうえご確認ください。

Q

注文してから何日くらいで届きますか?

A

ご注文から2~5営業日程度でお届けいたします。
*沖縄や離島などへのお届けの場合はお時間がかかる場合がございます。
*天候や交通状況により遅れが発生する場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

支払いについて

Q

支払方法は何がありますか?

A

「各種クレジットカード」、「AmazonPay」、「後払い決済」によるお支払いが可能です。

【クレジットカード】
・一括払いのみ(分割払い、リボ払いはお取り扱いございませんのでご注意ください)
・手数料無料

【AmazonPay】
・Amazonアカウントをお持ちのお客様は、Amazonに登録されている配送先情報やクレジットカード情報を利用してお買い物できます。
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックしてご利用ください。
*エラーが出る場合、Amazonに登録されている情報に不備がある可能性がございます。
Amazonアカウント、及びアカウントへ登録のクレジットカードが正常にご利用いただける状態であることをご確認ください。

【コンビニ後払い】
・請求書は商品と一緒にお届けしますので、お近くの コンビニエンスストア・銀行・LINE Payにてお支払いください。
*ギフトなど、購入者様住所と商品配送先住所が異なる場合は、購入者様のご住所宛に請求書をお送りします。
*銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
・お支払い期限:請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも記載しております。
・後払い手数料:無料

*ご注意*
・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」をご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ変更をお願いします。
・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
・ご利用限度額はGMO後払い累計で、55,000円(税込)です。
・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」 「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。
*お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
*ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。
・GMO後払い決済サービスについての詳細は、下記URLからご確認ください。
http://www.gmo-ps.com/doukon-annnai/

個人情報の提供に関する問合せ先:0570-038-300

Q

支払い方法の変更はできますか?

A

ご注文完了前、および次回お届け予定日の5営業日前までのご変更は可能です。
変更手続きに関しましては、お問い合わせ窓口からのみ対応が可能です。
マイページからの変更はできかねますので、何卒ご了承くださいませ。

Q

マイページでのクレジットカード登録方法がわからない

A

(旧マイページ)
【スマートフォン】
マイページログイン→右上の『Ξ』をタップ→「MY PAGE」をタップ→「クレジットカード情報変更」よりご登録ください。
【PC】
マイページログイン→画面左側の「クレジットカード情報変更」よりご登録ください。

(MY PAGE)
「登録情報」→「クレジットカード情報」よりご登録ください。

操作について不明な点ございましたらお問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

後払い請求書が入っていない、または届かない

A

請求書は商品と同梱されて届きます。発行から14日以内にコンビニでお支払いください。
お届け先住所が異なる場合は、ご購入者様住所へ郵送されます。
概ね1週間程度で到着予定となります。お手元に届き次第、ご精算の程お願い致します。

また、1週間以上経過しても請求書がお手元に届かない場合は、
恐れ入りますが、以下のお問い合わせ先へご連絡いただきますよう
お願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------
GMO後払い決済サービス
電話番号:0570-666-350
受付時間:平日10:00~17:00
-----------------------------------------------------------

返品・交換について

Q

返品、交換できますか?

A

お客様のご都合による返品は承っておりません。
万が一、ご注文の製品と到着した製品が異なっている、または、破損した製品が届いた場合は、製品交換の手配をさせて頂きますので、お手数ですが、製品到着後7日以内(*)にお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
詳しくは利用規約第15条をご確認ください。

Q

クーリング・オフはできますか?

A

大変申し訳ございません。
クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
当サイトでのご購入は、通信販売(インターネットショッピング)ですのでクーリング・オフ適用外です。ご了承ください。

Smart-Shipに関して

Smart-Shipについて

Q

Smart-Shipのメリットはなんですか?

A

Smart-Shipのメリットは、
1.DR.VAPE Model 2のデバイスとお好みのカートリッジ2箱がセットになったお得なスターターキットで始められること。

2.フレーバーカートリッジが自動的にポストに届くのでカートリッジが無くなるたびに購入する手間がないこと。
(フレーバーの個数やお届けのサイクルは調整可能です。)

3.フレーバーカートリッジを20%オフで買い続けられること。

4.フレーバーカートリッジの送料が無料になること。

5.安心のアフター保証「Smart Care」が無償で付き、自損であっても本体に不具合が生じた場合、1年間に2回までを限度として無償で交換できること。

…などが挙げられます。

ぜひSmart-Shipを利用して、快適なVAPEライフをお楽しみい頂ければと思います。

Q

Smart-Shipはどのように始めたらよいですか?

A

Smart-Shipお申し込みページにてスターターキットをお申込みください。
まずはお好みのカラーのデバイスを1つ選びます。続いて、フレーバーカートリッジを2箱選びます。
更に必要な場合は、Smart-Ship Member同様20%OFFの1箱1,200円で追加可能です。

Q

Smart-Shipは申し込み後は、どのような内容になりますか?

A

ご注文完了後、選んだフレーバーカートリッジをお客様のお好みサイクルで自動的にポストにお届けいたします。
配送サイクルやカートリッジの種類・数など、MY PAGEからいつでもご変更が可能となります。
なお、次回のお届け内容をご変更したい場合は、次回配送予定日の5営業日前までにご変更ください。

Q

予想よりも早くカートリッジが不足してしまいました。

A

MY PAGEから次回発送を即時発送することができます。

Q

まだカートリッジが余っているのですが…。

A

次の発送を一回スキップすることができます。
また、次回発送日を数日変更することも可能です。

Q

Smart-Shipを辞めたいです。

A

MY PAGEでいつでも停止が可能です。
「定期注文」→「注文内容を確認」→「定期注文を停止する」からお進みください。
なお、発送準備が整っている商品は、変更が出来かねます。予めご了承をお願い致します。
また、再開したい場合は、「定期注文を再開」を選択するといつでも再開できます。

操作について不明な点ございましたらお問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

デバイスが壊れました。フレーバーカートリッジが届いても…。

A

Smart-Ship Memberには安心の永久保証「Smart Care」が無償で付いております。
新品のデバイスと交換いたしますので、こちらへお問い合わせください。

プレミアムプランについて

Q

DR.VAPEプレミアムプランついて詳しく教えてください。

A

「DR.VAPEプレミアムプラン」は、DR.VAPEのフレーバーカートリッジをお客様のお好みのサイクルで自動的にポストにお届けするコースです。
・スターターMIXはクラシックスモーク、ミントメンソール、ジューシーマスカットの3本組です。
・2回目以降はスターターMIXカートリッジを自動的にお届けいたします。フレーバーカートリッジの種類の変更は、 次回配送予定日の5営業日前までにご連絡ください。
・DR.VAPEプレミアムプランを継続している間、本体に不具合が生じた場合、1年間に2回までを限度とし無償で交換いたします。
・DR.VAPEプレミアムプランを解約した場合は無効となります。
・DR.VAPEプレミアムプランは設定頂いた周期で毎回お届けになります。

Q

次回お届け日の変更をしたい

A

マイページから「次回配送予定日」のご変更が可能です。
マイページもしくはお問い合わせいただくことでご変更が可能です。

*お届けはヤマト運輸 ネコポス便によるポスト投函となります。「次回配送予定日」より前後する場合がございます。
お届け日を保証するものではございませんので予めご了承ください。
*複数の定期商品がある場合には、それぞれお届け日をご指定いただく必要がございます。
*次回配送予定日の5営業日前を過ぎている注文がある場合はその次の出荷分に適用されます。ご注意ください。

操作についてご不明な点がございましたらお問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

お届けサイクルを変更したい

A

お客様のペースに合わせてお届けサイクルのご変更が可能です。
(7日/14日/30日)からお選びください
マイページもしくはお問い合わせいただくことでご変更が可能です。

*配送サイクルは(7日ごと/14日ごと/30日ごと)からお選びください。
*変更は次々回のお届け分より適用されます。次回のお届け日を指定したい場合は「次回配送予定日」をご変更ください。

操作についてご不明な点がございましたらお問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

次回からフレーバーを変更したい

A

次回以降お届けするフレーバーは、マイページもしくはお問い合わせいただくことで自由にご変更いただけます。
次回配送予定日の5営業日前までにご変更ください。

*フレーバーの種類の追加や、削除は出来ません。
*カートリッジは、フレーバー1種類×3本入りです。
操作について不明な点ございましたらお問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

スターターMIXのフレーバーを自由に組み合わせることが出来ますか?

A

申し訳ございません。
スターターMIXは組み合わせが固定となっており、お好みのものへ変更頂くことが出来かねます。

Q

プレミアムプランを一時休止・解約したい

A

いつでも休止・解約は可能です。
休止の場合は、お手数ではございますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
解約の場合は、マイページにログインの上、お手続きください。

【解約方法】
①ショップサイトhttps://mypage.drvape.jp/shop/customers/sign_inを開き、マイページへログインします。
*ログインができない場合は、「パスワードを忘れた方はこちら」より再度パスワードの設定をお願いいたします。
*メールが届かない等ございましたら、その旨を本メールにご記載頂き、ご返信をお願いいたします。
②【情報を変更する】ボタンを押下
③ご解約頂く定期の【確認・変更】ボタンを押下
④ページ下部【プレミアムプランの解約と休止】横の下矢印を押下
⑤【*プレミアムプラン解約のご案内*】をご確認頂き、上記事項に同意しました。にレ点チェック
⑥【プレミアムプランの解約】ボタンを押下
⑦ご契約中の定期購入詳細にページが移動した事をご確認頂き、基本情報の状態が【キャンセル】に変われば、お手続き完了

なお、発送準備が整っている商品は、変更が出来かねます。予めご了承をお願い致します。
操作についてご不明な点がございましたらお問い合わせ窓口までご連絡ください。